松浦亞彌-風信子


風信子
作詞:谷村新司 作曲:谷村新司 編曲:小島久政

空を見上げる時は いつもひとりぼっち
悲しいこともあるけど
すべて意味があるんだね
通いなれたこの道 幾度季節は流れ
思い返す泣き笑い 私の学生時代

桜の花びらを 踊らせるものは何?
目には見えない
風がそこに吹いてるから…

ありがとう 私はいつか私らしい風になる
ありがとう
あなたがくれたすべてにありがとう
ありがとう
あなたがくれたすべてにありがとう

いつもうつむいている そんな友達がいた
ずっとふざけてたけれど
やさしい友達もいた
いつも65点の私は どんな色だろう?
「ふつう」で生きてるけれど
これが私なんだろうか?

あなたがいつか言った 愛する人の為
ささやかに生きてゆく 色のない風が好き…

ありがとう 私はいつか私らしい風になる
ありがとう
あなたがくれたすべてにありがとう
ありがとう
あなたがくれたすべてにありがとう
ありがとう
あなたがくれたすべてにありがとう
ありがとう
あなたがくれたすべてにありがとう

(中譯)

抬頭仰望天空的時候,總是孤單一個人
抬頭仰望天空的時候,總是孤單一個人
雖然說也有傷心的事情
但也都有它們的道理
我經常走的這條路 度過了幾載春秋
回想起來真是令人哭笑不得 我的學生時代啊
能讓綻開的櫻花展現舞姿的是什麼呢
我無法看清
因為那裏吹起了清風
謝謝你 我終有一日變為像(就是自己的風格)自己清風
謝謝你
謝謝你給予我的全部
謝謝你
謝謝你給予我的全部

我也有那種總是低著頭的朋友
雖說總是被開玩笑
但也有十分要好的朋友
經常65點的我 到底是什麼顏色呢
雖說是在很平凡的生活著
也許這就是我吧
你總有一天會說 為了自己心愛的人
簡單平凡的生活下去 會去喜歡無色的風)

謝謝你 我終有一日變為像(就是自己的風格)自己清風
謝謝你
謝謝你給予我的全部
謝謝你
謝謝你給予我的全部
謝謝你
謝謝你給予我的全部
謝謝你
謝謝你給予我的全部

arrow
arrow
    全站熱搜

    loveforu 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()